ギターが趣味なだけ

30歳を超えてからギターを始めた人のブログ。面白い機材があれば紹介してみたい!SAITO GUITRSユーザー

Quad Cortex発熱対策

Quad Cortexといえば本体がすごく熱くなると言われています。

なのでノートPC用の冷却ファン付の台を買ったりする人もいるようですが、私はあまり配線を増やしたくないと思ったので何かないかなと探しました。

 

 

そこで見つけたのがアルミの台

 

 

Quad Cortexより少し大きいくらいなので台としてはいいと思います。

 

 

(ちなみにこの画像のQuad Cortexにはアクリルの保護板が乗っています)

 

排熱、放熱に関しては温度を測っていないのでいないので正直わかりません。

何もしないよりはいいかなと思うので、温度を測れる人是非買ってみて報告お願いいたします。