ギターが趣味なだけ

30歳を超えてからギターを始めた人のブログ。面白い機材があれば紹介してみたい!SAITO GUITRSユーザー

GE300のエフェクターケースはこれがいい!

GE300を購入して外に持ち運びを考えている方へ

練習やライブで使用する場合そのままで持っていくのは何かと危険だと思います

 

そこでこのマルチエフェクターケースをお勧めします

 

 

KC エフェクター/MTR用 ギグケース EFS-30

 

Kyoritsu EFS-30(新品)
by カエレバ

Amazonで売られていて価格も安いケースです

GE300のサイズが410×201×62mmとなっていて、このケースが424×226×75mmになっております

記載上入るだろうと思って購入してみたらサイズ的にはものすごくピッタリでした

 

f:id:yoshi_guitar:20190614192356j:plain

 

 

f:id:yoshi_guitar:20190614192421j:plain

 

みごとに綺麗に収まっています


 小さくなく大きくなく本当にピッタリでした

 

外側についているポケットにケーブルやシールドを1本ずつ入れれるスペースがあります

ケースどうしようか悩んでいる方はこちらが最適です

 

MOOERからGE200専用エフェクターケースがでているのでそのうちGE300専用ケースの発売されると思いますが、GE200のケースで2700円ほどなのでおそらく3000円以上するのではないでしょうか。

それを考えるとサイズもピッタリで値段も安いこちらがお得です

 

参考までにGE200の専用ケースを載せておきます

 

Mooer / SC-200 Soft Carry Case for GE200 ムーア— エフェクターケース
by カエレバ

 

Kyoritsu EFS-30(新品)
by カエレバ