ギターが趣味なだけ

30歳を超えてからギターを始めた人のブログ。面白い機材があれば紹介してみたい!SAITO GUITRSユーザー

HOTONE AMPERO Firmware ファームウェア Ver3.0公開 待望のあれができるようになりました!!

 

yoshi-guitar.hatenablog.com

 

 

HOTONE AMPERO Firmware Ver3.0公開されました

 

 

HPより

 

新たな機能

 1.エディットメニュー内で、スクリーン上のモジュールをダブルクリックすると、信号経路が変更できるようになりました。

 2.EXP 2(EXP 2/FS)に外部フットスイッチが接続できるようになりました。その機能は、グローバルメニューに EXP 2/FS として追加されました。

 3.バンク切り替え時に”WAIT”モードが追加されました。外部スイッチのみ動作します。.

 4.USB録音レベルが調整できるようになりました。(GLOBAL>USB AUDIO)

 5.L/R チャンネル別に”NO CAB"(CAB なし)モードが設定できます。(GLOBAL>I/O)

 

 

改良と変更事項

 1.スクリーンロック・ボタン:タッチスクリーンをロックする機能から、デバイスロック機能(MENU/VALUE ノブ /MAIN KNOB、QUICK ACCESSK ノブ)に変更しました。

 2.チューナー:チューニングの反応が早くなりました。

 3.アンプモデリングのダイナミックレンジとサウンドクォリティーを改善しました。

  対象モデリング名:

  TWEED LUX、BASEMANNORM、BASEMAN BRIGHT、BLACK TWIN、VOXY 30HW NORM、VOXY 30HW TB、SUPERSTAR CLEAN、SUPERSTAR DRIVE、GLACIAN CLEAN、GLACIAN DRIVE

 4.FX1&FX2エフェクター:一部のエフェクターサウンドを改善しました。

 5.BLACK TWIN&GLACIAN CLEANのアンプモデラーにBRIGHTスイッチを追加しました。

 6.SUPERSTAR DRIVEのPRESENCE(プレゼンス)コントロールをDRIVE(ドライブ)コントロールに変更し、トーンレンジを改善しました。

 7.本体のエクスプレッション・ペダル安定度を最適化しました。

 8.USBオーディオの性能と安定度を最適化しました。

 9.全機能の性能と安定度を最適化しました。

 

youtu.be

 

新たな機能の1はエフェクターの位置が変えられるということですね。これは本当に待ち望んでいた機能ではないでしょうか。

もっと早くでていたら・・・

 

残りの詳しい更新情報はallaccessのHPで確認お願いします → こちら

ファームウェアのアップデート方法も載っています

HOTONE AMPERO 【極少入荷!】
by カエレバ